みなさんこんにちは。
村上市の総合建設業者加藤組です。
今回は北海道社員旅行の最終日、3日目の様子をお届けします。
訪れた場所はこちら:
登別地獄谷……直径450m、面積約11haの大きな爆裂火口の跡を見学
登別伊達時代村……江戸時代の街並みや文化をまるごと再現
徳寿ファームレストランKANTO……白老和牛煮込みハンバーグを堪能
サケのふるさと千歳水族館……北海道最大級の淡水魚水族館
新千歳空港……お土産を買ったりご飯を食べたり
私たちが宿泊した旅館のすぐそばが登別地獄谷でした。
硫黄のにおいと地熱を感じられ、地球の奥深さを実感しました。
サケのふるさと千歳水族館では「日本でここだけ!川の中まで水族館」という謳い文句で、あれ?と思い調べてみるとイヨボヤ会館は博物館だったので嘘ではない……と。なるほど。
水族館で淡水魚たちを見て癒されましたし、スタッフの方が村上のことを知っていて驚きました。
3日間の旅行を通して普段の仕事とは離れてリフレッシュでき、自分だけでは行かないような場所に連れて行ってもらえてとても楽しい時間となりました。
社員同士でも仕事では見せない、プライベートに近い顔を知ることができて仲が深まったように感じます。
また社員旅行をする機会がありましたらホームページに掲載しますね!